この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽの綿毛が耳に入ってよく聞こえない

あと数ヶ月で3歳になる甥っ子の言葉。 甥っ子はこだわりが強い子で、それはとても良いことなのだけど、時にそれがワガママになってしまうことがあります。この前もそういう事があったので、私が、それはいけないことだと注意し、「どう思う?」と聞いたとき…

牛乳

牛乳は万能ではない。 私は数年前、自分の体調が悪くなったことがきっかけで、健康について、色々調べていた時期がありました。その中で、食べ物も重要だと知りました。それまでは、新商品が出れば即購入したり、サプリメントをとれば良いと思っていたり、珍…

パクる?

ドラマなどで、よくある設定じゃないのに、シチュエーションが似ていることがある。自分が漠然と思っていた事だったり、自分や知り合いに、似ている境遇や登場人物が出てくることがある。そういえばあるドラマで、これって「私のこと?」と思ってしまう登場…

気づく

気づく、知るということそれがとても大事。気づかずに、人を傷つけたり、間違った行動をしてしまう。その事に気づかなかれば、自分の行動がおかしいのか、指摘されてもわからない。相手のことを悪く思ってしまったりする。でも、失敗しても、恥ずかしい思い…

美容院と病院

新天地で、困ること。 それは... 美容院と病院。 新しく探すとなると、なかなか大変です。 「びよういんとびょういん」 わお、ひらがなもめっちゃ似てる!!! そして2つに共通すること。 「人柄と技術力」 別にカリスマ美容師的な技術力も、神の手と呼ば…

この世はすべて自分の映し鏡

今までの人生、悪いことばかりじゃないけれど、 不幸と思える出来事の数々も、 自分自身の心、あり方、考え方が影響していると つくづく思います。 私は、自分が悪いと思わず、人のせいにして生きてきた事が多かった。 あの人が悪い。自分は悪くない!と。 …

シングルマザーになる前に

虐待、DVなど命に関わるような場合は、一刻も早く離れることが 重要です。でも、正常な判断を失っている場合も多いかもしれません。 声を上げる事もできないかもしれませんね...。 私の場合は、DVとかではないので、離婚に向け、 準備をすることができま…

隣人トラブル

現在自粛期間中で、家に居ることが多い と思います。 隣人トラブルに限らず、虐待やその他の事で、 本来安全安心な家に居られない、 そういった環境でない場合の方が今、 どうやって過ごしているかと想うと 本当に胸が痛みます...。 私も、この体験を話す…

顔アイコン作ったよ

顔アイコン作ってみました。 作ったのは Iconpon アイコンメーカーで顔アイコン素材が作れます。 初心者の私でも、簡単に作成出来ました~! Iconpon - 高品質な無料(フリー)の顔アイコン素材 ちなみに、息子を作ってみたんだけど、、、、 う~ん ちょっと…

やっちまった....

「ZOOM」で、やっちまった...。 ZOOMミーティング、先日ワークショップに参加するために、初めて使用しました。まあ習うより、慣れろ!って感じで、1回目は問題なかったのに、今回、ダイヤルインを選択してしまったのです...。ダイヤルインって国際電話に…

令和

昨日からブログを始めたわけだが、始めるなら5月1日にしよう!と考えていた。決めなくては苦手意識などからも、どんどん進めなくなるのもわかっていた。とにかく始めるという意識で、いっぱいいっぱいの中、無事に投稿を終え(笑)ふと我に返ると、令和って…

新しい始まり

ブログ始めます!一人一人の個性が大事な、それぞれが主役の時代になりました。時代が大きく変わろうとしていますね。私も何か行動しよう!とブログを始めることにしました。私がブログをするなんて、数年前には考えもしないし、考えられないものでした。で…