この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

美容院と病院

新天地で、困ること。

それは...

 

美容院と病院

新しく探すとなると、なかなか大変です。

 

「びよういんとびょういん」

わお、ひらがなもめっちゃ似てる!!!

  

そして2つに共通すること。

「人柄と技術力」

 

別にカリスマ美容師的な技術力も、
神の手と呼ばれる方ような技術力も私は求めてないです。
他の人の評判がどんなに良くても、
自分にとって良いか、合うかどうかは実際に体験しないとわからないので、
コミュ障の私にとっては、本当に苦労します。
憂鬱です...。
逆にみんなが嫌であっても、私が満足なら、それでいいんです。
基本、良ければずっとそこに通い続けるって感じですが、
時々本当に自分に合う方が見つかることがあって、
その時は嬉しくて、嬉しくて....。
美容院に行くのがめっちゃ、楽しみ!になります~。
でもせっかく、良い方に出会ったのに、異動とか退職とかで、
去ってしまう場合もあって、その時はテンション下がったな...。

 

 美容師さんといえば、
コミュニケーション能力が高い人が多いですね。
相手を思いやって、
「あ~多分話したくないんだな。」みたいなものを感じ取ってくれたり、
「本読みたいんじゃない?」みたいな感じで、
対応してくれたりする人が多い感じがします。

 

反対に?お医者さんは、時々びっくりする人がいますね。
人間だから、感情的にもなってしまうかもしれないけど、
過去に数回悲しくなる事があったな~。と思い出しました。
まあでも、自分の態度も悪かったんだろうなって。
うん、多分...。
相手は鏡ですからね。

 

 

 

   f:id:whitemirror:20200519223610p:plain