この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間があるって最高の贅沢

今日で6月も終わり。早いですね~。 だいぶ社会が動き始めましたが、私は、コロナ禍の影響で仕事がお休みになり、まだ仕事がありません。寮に行くはずだった息子も8月まで自宅での遠隔授業だし、我が家は社会に動き出せず、まだこのような状態が続いています…

UFO?

数年前に、マンションの8階に住んでいた時の話。 夜中に寝ようとウトウトし始めた頃、かなりまぶしい光が窓から入った。「眩しい~(+_+)」と思わず顔をそむけながら、光の方を見る。 ちょうど窓の外から部屋に向かって、車のヘッドライトを浴びせられたよう…

Facebookメッセンジャーのスパムメール

先日フェイスブックメッセンジャーに下記のような動画がおくられてきました。スパムメールです。数年前から流行っているものらしいですね。 よく考えるとおかしい所満載、ツッコミどころ満載なんですが、私、この時ちょうどFacebookを使っていて、あまり考え…

自分のことがわからない

小さい頃を思い浮かべてみると、好奇心旺盛で、やんちゃで、活発であった。 今の私は、冒険心が死んでしまった。 でも本当は、冒険がしたいんだって気がついた。 石橋を叩いてわたるような性格慎重派の私、 冒険は嫌。 冒険する事が一番苦手で怖い...。 …

寮の食事

4月から息子が寮生活を送るはずだったのですが、現在自宅で、遠隔授業になっています。 私としてはちょっと嬉しいのですが、自宅だとやはりリズムが狂ってしまい、規則正しい生活は難しいので、これから大丈夫なのか!とかなり心配です。息子も寮生活が嫌な…

Bing webマスターツール

Bing web マスターツールに登録しました。登録後下記のようなメールが送られてきました。Thank you for creating your Bing Webmaster Tools account. As part of your Webmaster registration, you’ve qualified for a $100 Bing Ads coupon.* Follow these…

中学の担任

私が中学の時の担任は、教師になって4年目の若い男の先生だった。親には多分、話したような気がするんだけど、他の友達には、誰にも話したことが無かった事がある。それは将来「校長先生になるんだろうな。」って事..。ただの私の直感でした...当時、何…

特別定額給付金

特別定額給付金申請書どんどん届き始めていますね。私の地域は5月5週目に届きました。申請書につける添付書類について、ちょっとわかりにくい、間違う人もいるかも..と思った事がありました。特別定額給付金申請書は、添付書類として、世帯主の本人確認書…

コトバのサプリ

わかさ生活でサプリを定期購入しているのですが、「コトバのサプリ」という、わかさ生活の社長の格言が、商品と一緒に届けられます。毎月色々ためになる言葉が載ってくるのですが、今回 語り続けることが あなたの道を照らす 光となる でした! ! これをみ…