この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年ありがとうそしてさようなら

2023年も今日で終わり...。 なんか物凄く早いんだけど 日々、目の前の事をやって、あっという間に一日が過ぎて行って、 平凡でいて 平凡なんて日は 一日だって なくて その中の 出来事は 自分の成長のために 起こっていて 年の瀬に 物凄く 大きなことを …

洗脳

「洗脳」って聞くと、 物凄くネガティブに 感じる 「あの人、洗脳されちゃったのよ」 「絶対、洗脳されるものか」 みたいな。 でも洗脳って 「脳を洗うこと」 これは、私があるカウンセリングを受けた時に 教えられたこと。脳を洗って、綺麗になって 真実を…

結局は

小学校の頃は保母さんになりたいなと思っていた。 高校で、進学先を決める時、心理学関係に進みたいと思った。 が、先生に 「心理学を学んでどうするの? 知り合いが心理学を学んだけど 就職先が無いよ等」 と言われたことや自分もあまり深く将来を考えてい…

あれは何だったのだろう?

昨日の夜中 時間はわからないけれど、ふと 目が覚めた。 その時 ドアに近い床で、 何やら 光るものが目に入った。 半分寝ぼけながら 「廊下の電気かな? (廊下の電気がつけっぱなし?) それとも電子蚊取り線香のライト?」 と思って どちらにしても 確かめ…

すべてに感謝!

突然あなたへのおすすめと YOUTUBEに上がってきた動画や ふと目にした言葉が、 自分が悩んでいたり 困っていたことへの答えだったり、 気付きにつながることがある。 職場で ある問題のゴタゴタが 終わったと思ったら 今度は自分が できないところや 苦手な…

幸せだなぁ

ぼそっと息子が「幸せだねぇ」って呟いた。 「はっ」とした。 息子にはずっとずっと教えられっぱなしの人生だとつくづく思う 多分常識で考えると、幸せだといえる状態ではない。 他人から見れば「掛ける言葉がみつからない。」と思われるかも知れない でも …

はっきりと物を言う

全て身に起こる出来事は 自分が原因、 自分を成長させるための 「気づき」 というスタンスで 行動している。 「あの人がいなければ」とか 「人のせいにすること」を やめると、 少しずつだが 生きやすくなった。 他人は変えることが出来ないけど、 自分の考…

数年ぶりに体調を崩す

この数年間 おかげさまで発熱はもちろん、 寝込んでしまうくらい体調が悪い と言うこともなく、過ごせてきた。 世の中は「発熱」や「喉の痛み」 等に敏感だったから、 その期間に健康で過ごせたのは、 本当に 良かった。 先日数年ぶりに39度近い発熱、喉の痛…

前世

私は幼い頃から 前世というものは、 「ある」 と思っていた。 自分で、 見えたわけでもないし、 証明出来ないし、 周りからそういう話を聞いたわけでもないが、 目に見えない空気があるように、 自分の中では当然のこととしていた。 前世は「ある」 というよ…

私が見た未来 完全版

念願叶って「私が見た未来完全版」を読むことができました 予知夢編とミステリー漫画編と2部構成になっており、予知夢編の中の1つとして、描かれていました。 その中で ・大切なのは準備すること ・災害の後の生き方を考えて 今から準備・行動しておくことの…

御岩神社

2021年11月にずっと行ってみたかった 茨城県の御岩神社に 妹夫婦と甥っ子、息子と家族5人で参拝に行った。 御岩神社公式ホームページ その時の出来事、気付きについて....。 初・御岩神社にテンション上がりつつ、 境内をゆっくりと歩きながら、 周りの…

2023年

2023年は、変化の年 「変わる」 それにともなって 2022年~膿出し中 180度変わるために。 振り返ったときに、 2023年が分岐点だったなぁと思うはず。 これからの自分の 新世界に不要と思われるもの。 目に見えない執着とか そういう事もそうだけど、 現実に…