この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

すべてに感謝!

突然あなたへのおすすめと

YOUTUBEに上がってきた動画や

ふと目にした言葉が、

 

自分が悩んでいたり

困っていたことへの答えだったり、

気付きにつながることがある。

 

 

職場で

ある問題のゴタゴタが

終わったと思ったら


今度は自分が

できないところや

苦手な所だけを

 

フォーカスされたり、

聞こえるように悪口を言われたり等


私への軽いいじめ等が起きはじめた😢。

 

色々あったが

何だかんだやってこれたし

楽しかった面もあったのだが、

 

ここ数ヶ月は楽しいと思うことは

無くなっていた....。


それに

今まで職場で見たことがなかった

ゴキブリを、

何度も私だけが遭遇する😓


という何となく、

私の波長?波動?が下がっているのではないか?

という出来事もあった。


自分は今までとは変わってない(と思うが)

周りが一気に変わってしまったように感じて、

頑張っても私は、

報われないような

才能みたいなものが

問われている

そんな気がしていたし


今まで積み上げてきたものが、

一気に崩れてしまうような気もした。

 

「何となくこうなんだろうな?」

という気づきは、

あるし、


自分なりに行動してみたりしていたが、

改善する様子があまりないまま

毎日が過ぎてしまう。

 

だから、

あんな事された

言われた

こうだったと


愚痴になってしまっていた...。

 

そんな中

 

先日YOUTUBEに、

さいとうひとりさんの動画があがっていて、

1つサムネに惹かれるものがあり、

見ることにした。

 

すると

まさに

 

その中に答えがあった!

 

1.自分が不幸だと人をいじめる傾向にあること

だから周りの皆のためにも幸せにならないといけない。

         

           ↓

 

まさに今、幸せと思っていない人達から流れ弾をもらっています

 

2.「何で自分だけ?」って思う

理不尽に思うようなことも

前世で自分が同じことをやっていて、

因果なんだよと。

 

自分の作った因果を人のせいにするともっと悪くなる。

せっかく消えた因果の種をまた

まいてしまう。

 

因果は出たら消えるから、

その現象が起きたら

 

「自分が作った因果が今消えたと。

ついてる!」ってこと。

ありがたいこと。

 

そうただ思えば良いと。

 

「自分が前世でやったこと。ありがたい」

でどんどん消えていくと。

 

              ↓

 

「あのことも、この事も全部私やっていたんだ」

そう思ったら、すっきりした。

 

確かに、実際、人をすぐに馬鹿にする癖がある。

実際に、馬鹿にしたことも多い。

本人がどうにもならないことを

侮辱したこともあったな...💦

 

「あぁ、やっていた。やっていた😣」

かなり昔に

そんな事やっていた事を

思い出した。

 

そういえば

前に勤めていた職場で、

学歴の嫌味を言われていた事があったが、

前世で私、

学歴を馬鹿にしていたんだよね。

やっていたんだよね(笑)

 

だから、

今世は私がもし有名国立大出ていても

いじられたんだろうな(笑)

とふとよぎった。

 

今世もだけど😅

過去世でも

色々やらかしている私っぽい。

 

でも要は考え方なんだよね。

この世を天国にするか地獄にするか?

 

しかも、この刈り取りシステム....。

皆平等😍

 

いつ刈るか?の差なんだろうなぁ。

しかも現象起きたら、

消えるなんて、

本当に、

有り難い事だと。

 

このやり方がすんなり入る人もいないかも知れないけど、

私はすんなり腑に落ちた。

 

とても過ごしやすくなった。

 

でもダメージを受けて、

切り替えが上手く出来ないこともあって、

モヤモヤしていたら、

 

別の斎藤ひとりさんの動画で

なめられている人の特徴

=オドオドビクビクを出している

 

これをオドオドしてないふりをする。

演技でいいから。

というのも言っていた。

 

多分私、出しているんだと思う。

 

これも答えになりました✨

 

 

成長するために、起きている事というのは、

わかっている。

1つ出来た!と思っても、

次は出来ない

うまく行かないを

繰り返している。

 

その度にのたうち回っているけど、

今は

「答え」がある。

 

すべて

上手くいっているって

 

あらめて感じた。

 

ありがとう!!!!

 

斎藤一人さんの言葉を

YOUTUBEにアップしてくれている

それをベストタイミングで

見られることにも

感謝🙏

 

良い時代だと思う❤

 

そして現実は辛い出来事でも

すべてうまくいっている。

 

進んでる!

 

すべてに感謝。