この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

MEET THE WORLD

昔、東京ディズニーランド

トゥモローランドにあったアトラクション

「ミート・ザ・ワールド」

 

これだけ他のアトラクションと違って、

日本の歴史についてのもので、

当時、子どもの自分にとっては

 

あまり惹かれなかった印象で

内容は、あんまり覚えていないけど

 

なぜかこのアトラクションに

流れていた曲だけは

今も時々、頭に浮かぶことがあった。

 

何十年経っても

一部、歌詞を覚えて歌える🤣

 

ちなみに最近

物凄く、この曲を聞きたくなって、

 

YOUTUBEでググったら、

曲だけでなく、

アトラクンションの内容までも

アップしてくれている人がいた😍

 

ほんと感謝、感激。

有り難い🙏

 

なんかいい時代になったよ~。

 

 

で、この曲改めて聞いてみると、

 

めっちゃ良い曲だった~。

歌詞が良い~GOOD!

 

すべての人が 笑顔絶やすことない 

平和な未来を築くのさ 世界の友達と

手と手重ね出会うのさ世界の人々と 愛を胸に

We meet the world with love

 

あ~今だからこそ

めっちゃ心に響くものがあるよぉ!

ある!!

 

特に今

日本人、「目覚めよ!」って言われているけど、

「思い出せ」って言われているけど、

私達(日本人)だよ。

 

私達の文化だから、出来るんだよ。

私達だから出来るんだよ。

 

私達は世界の愛だった

だって私達は愛の世界だから。

って気持ちになりました。