この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

2023年ありがとうそしてさようなら

2023年も今日で終わり...。

 

なんか物凄く早いんだけど💦

 

日々、目の前の事をやって、
あっという間に
一日が過ぎて行って、

 

平凡でいて

平凡なんて日は

一日だって

なくて

 

その中の

出来事は

自分の成長のために

起こっていて

 

年の瀬に

物凄く

大きなことを

理解して

 

新しい年を迎えられる✨

 

自分で不幸を作っていただけで、
【思っていただけで】

つねに

守られて、

見守られていたんだって

 

改めて

感謝!

 

感謝しかないんだなって。

 

やっとわかった


私だけこんなに頑張っているのに、

気がついてやっているのに、

私がやらなければ誰もやる人がいない等など


その度に愚痴を言って、結局解決はしない。

 

どこいっても現象化してしまったこと。

 

「気づいてほしい」って思ったって

「私こんなにやっているのに」って思ったって

「察しろよ」って思ったって

 

無理ってこと。


相手は悪くない。

 

悪気はない(と思えないこともあるが💦)


自分がはっきり言うのが嫌だから、

自分が悪く思われたくないから、

だから察してほしい!って

私が言う前にやって欲しい。って思うけど、


それって

 

自分が悪者になりたくないだけだった。


それなのに、相手を悪く言っていた。

自己犠牲精神だった。


もし、全く気にならないなら、そんなことも思わない。
思わずに自らやっているだけだから。

やりたくてやっているわけだから。

 

私こんなにやっているのよ。(本当はやりたくない)

私だけ何で(ずるい)


なら、やらなければいいだけだった。

相手に伝えればいいだけだった。

 

本当に自分がやりたいなら、

そんなことも思わないんだよね。


(自分は)どんだけいい人ぶって、

タチ悪いんだよ😅


そんな事を思いながら、いい人ぶって物事をやっていた.....。

なんて性格悪いんだ(笑)。って。

 

これは大きな気づきだったな。


気づきのスピードも何もか

2024年はもっと速いと思う🚀

 

それに乗るには、

2023年

自分にとって

必要な気づきのための出来事が

たくさん用意されていて、

 

向き合わざるを得なくなったり、

それに気がついて

こなしていく。

 

本当に自分成長のゲームだなって。

 

そのために

こんな配役が揃って

演じてくれてるって

 

なんてすごいことなのだろう


そう思うと感謝しかないんだなって。

 

 

 

2023年は知り合いが亡くなった人が多い年だった

 

そんな中家族みんなで

年越しそばを食べて

お正月を迎えられる



毎年同じこの行事を、

みんなでそろって

できるってことも、

当たり前ではないこと。

 

本当に感謝。

 

2023年ありがとうそしてさようなら

 

わくわくがとまらない2024年へ

いざ😃😃😃