この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

洗脳

「洗脳」って聞くと、

物凄くネガティブに

感じる

 

「あの人、洗脳されちゃったのよ」

「絶対、洗脳されるものか」

みたいな。

 

でも洗脳って


「脳を洗うこと」


これは、
私があるカウンセリングを受けた時に


教えられたこと。


脳を洗って、綺麗になって

 

真実を入れる


と思えば

悪い事におもえない。

 

自分の価値観とか思想とか

そういうことが

ある人や事によって

知って、変わる


それが

周りにとって

悪い方向だったりするから

「あの人おかしくなっちゃたのよ」

みたいな表現が

でたりするだけであって、

 

その人は

それが正しいと思って

良いと思って

 

ただ行動した結果なんだ。

 

その情報が

「真実」かどうか

それは難しいけど...。

 

ネガティブでも何でもなく、

ただ漢字表記そのままの事。

 

 

 

 

自分の脳は

間違った言葉の解釈

等で溢れていると思う

 

最近

新聞やニュースを

みないという人も多い

 

それは、

かたよった情報が

入ってしまうとか

 

報道の信頼性とか

 

ネガティブな話題を知りたくないとか

 

色々あるだのだろうけど、

 

本当はどんどん

洗脳されて

 

間違ったものが洗い流されて

 

真実や

正しい知識・情報

がもっと入れば

良いんだろうなぁ