この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特技?

今、自分と向き合ったり、将来について等、色々考えることが必然と増えてきた人が多いと思います。起業とか副業とかについても、考え初めている人も多いと思います。自分に何ができるのか?得意なこと、趣味、人から凄いと言われていたこと...。自分が大…

ブタゴリラ

以前キテレツ大百科というアニメを息子と一緒にみていたら、「ねぇ~ブタゴリラってあだ名ひどくない?」ってつぶやいた。ブタゴリラはアニメに出てくる登場人物の一人だけど、「確かに、そうだよね(笑)」自分が子供頃にこのアニメを見ていた時には、そん…

庭があるという事

庭のバジルがかなり育ったので、初めてバジルペーストを作ることにした。本当なら松の実を入れるみたいだけど、高いので、カシューナッツで代用して、バジルの葉、オリーブオイル、塩、カシューナッツをミキサーでかけて作った。全部適当(笑)でも美味しく…

ジャンポケ斎藤さん

お笑い芸人ジャングルポケット斎藤さん、いじめられていた体験があったことを初めて知りました。 news.yahoo.co.jp 酷いいじめの内容を知り、びっくりしたと同時に心が痛くなりました。その辛い時期を乗り切って、今、こうして私達に笑いを届けてくれる人に…

精神世界

昔から精神世界が好きで、色々興味を持っていた。前世が見えるとか、龍が見えるとかそういう人がすごく羨ましかった。自分は見えないけど、そういうものはあるんだ。と幼いときから不思議と信じていた。宜保愛子さんのTV、絶対みていたな~。でも、この当時…