この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

特技?

今、自分と向き合ったり、将来について等、
色々考えることが必然と増えてきた人が多いと思います。
起業とか副業とかについても、考え初めている人も多いと思います。
自分に何ができるのか?
得意なこと、趣味、人から凄いと言われていたこと...。
自分が大したことないと思っていても実は凄いことだったとか...。
これは自分ではなかなか気が付かなかったりするから、
人に聞いてみるとわかるかもね。

先日、私の得意なことはなんだろう?って
家族で話になった時に、皆が黙ってしまった😂。
確かに、趣味という趣味もなく、得意なこともないけどね😅
家族皆、
「う~ん。特に無い。」「すぐにわかんない」って🤣🤣🤣🤣
悲しすぎる(笑)
すると妹が「誰かと誰かが似ていることを発見すること。」と。

そうそう~私はむかしから、家族や知り合いに似ている人がいたり、
そういう画像があると、「〇〇発見!」って教えたり、
メールをして、家族皆を困らせていた(笑)事を思い出した!!
これって特技になるのかな?趣味?悪趣味?
自分は凄く楽しいんだけどね。案外皆、迷惑がるんだよね~。

水前寺清子ジュリー・アンドリュースサウンドオブミュージックなどに主演していた若い時)。
土屋神葉と志尊淳。
黒木華蒼井優
ティーブ・ペリー(元ジャーニーの歌手)と萩原流行
アンジェラアキと滝沢クリステル
アンジェラアキとハンジ(進撃の巨人)等など
     ↑
似ている著名人のチョイスが...(笑)
似てるよね~?

でも一番は芸能人より身内とか友達に似ている人を見つけるのが楽しいんだよね。
役者は演じ方によって異なる顔になるから、この役者のこの時に似てるとか、
いがいに外国の人に似ていたりとか...。
でも、良かれと思って「〇〇に似ているねっ」て言ってしまい、
その芸能人の事が嫌いだった..という事があるので、
注意は必要です💦
ちなみに私は、自分に似ていると言われた有名人は好きになります。
漫画のキャラクターとかも(笑)
なんだか応援したくなります。

なんにも出来ないって思っても、人はだれでも絶対良いところがある。
例えば「人の話をよく聞いてくれる。」
「人の良いところをすぐ見つけられる。」
「すぐ褒めてくれる。」とかなんでもいいんだって。
そしたら絶対何かしら出てくるんじゃないかな~🌈
そうしたなんでもない事も、ある人にとっては
簡単に出来ない事だったりするよね。

   f:id:whitemirror:20200727232440p:plain