この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

庭があるという事

          f:id:whitemirror:20200723141633p:plain

庭のバジルがかなり育ったので、初めてバジルペーストを作ることにした。
本当なら松の実を入れるみたいだけど、高いので、
カシューナッツで代用して、
バジルの葉、
オリーブオイル、
塩、
カシューナッツをミキサーでかけて作った。
全部適当(笑)
でも美味しく出来た。
あえていうなら、もうちょっとバジル感が出ても良かったかもしれないなぁ。
そして、同じ味は二度と作れないということ(笑)
近い味は出来るけどね🤣
全部感覚で作っているから~。

そして、庭から採ってきたバジルを使って作るって、改めて思う。
何て贅沢なことだろう。
バジルなら、マンションでもプランター等で栽培は可能だけど、

庭があるという事!

しあわせだぁ。

最近、ますます地に足をつけて生きることの大切さを実感。
昔は、庭の良さなんてわからなかったけど、今回のコロナ禍でも、随分
庭に助けられた。
やはり人間も自然の一部。
都会に暮らしていたときになんとなく感じていた息苦しさは、
こういうこともあるかもしれないな。