この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

はっきりと物を言う

全て身に起こる出来事は

自分が原因、

自分を成長させるための

「気づき」

 

というスタンスで

行動している。

 

「あの人がいなければ」とか

「人のせいにすること」を

やめると、

少しずつだが

生きやすくなった。

 

他人は変えることが出来ないけど、

自分の考えや見方は

 

変わる事ができる!

 

変わることで

世界の見え方が変わるから✨

 

今までは、

愚痴を言うことしか出来なくて....。

 

でも愚痴では何も解決できない。

 

しかも、

愚痴を聞かされる周りの人達は

とっても迷惑なんだよね。

 

相手の貴重な時間も

奪ってしまうよね😥

 

 

 

 

問題が起きたり、

嫌な出来事が続いたら

今は俯瞰してみる。

 

「何が問題なんだろう?」って

考えてみる。

 

同じような事が起こる時は、

「それを解決しなさい!」って

事なんだなって、

思う。

 

最近は

目上の人や立場が上の人に

はっきりと物を言う」事だった。

 

ただし、

言い方、伝え方に気をつけながら。

 

私は昔から言葉に余韻がない。から。

同じ言葉を言っても、

相手の心に

突き刺さってしまうみたい💦

 

 

全部が全部できたわけじゃないけど、

今まで黙っていた事を

伝えてみた。

 

結果

 

(仕事が)やりやすくなった。

 

悶々としていたことが

すっきりした。

 

相手に対する不信感が消えた。

 

我慢せず、

自分が「ん?おかしいな?」って

思うことは伝えて良いんだ。

 

それって、ただ相手が

「気が付かないだけ」だった。

 

伝えるべきことだった。

伝えるべきなんだ。

 

できれば私以外の誰かが
その役目をしてくれたら、

楽なのにな~とも思ったけれど、

 

本来私は、

はっきり物を言う本質を持っていた。

だけど、その事を

隠していたほうがメリットが有る!

って無意識で思っていたんだと。

気がついた。

 

作ったキャラをどんどん

本質に、本来の自分に

戻る作業を

今しているのかも。

 

なぜなら

それが

今後

必要な事

だから。