この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

ちいかわ

ちいかわの世界

まさに私達の世界なんだ🌟

 

ja.wikipedia.org

 

 

ちいかわの存在を知ったのは、

息子からだった。

 

オタク気質の息子が

ちいかわが好きなのは、

ただキャラクターに惹かれているのからだ

ほっこりするからなのかな?

と思っていた。

 

しかし、そうではなかった。

 

自分にキャラクターを重ねていたのだ。

 

ある一場面

 

穴に落ちてしまったハチワレが、

自分の力だけで

「頑張らなくちゃ!!」と

なんとかしようとするが、

登ることが出来ない。

 

自分を奮い立たせ

頑張る。

その中で、

 

「喜びがない」

涙を流す。

 

でも、もう一度

頑張ろうとする...。

 

という場面がある。

 

これ、読んだ時泣いてしまった😭

 

息子の姿そのものだったから😧

 

やる気に満ちていたのに、

深い深い穴に落ちて、

一人で抱えて、

誰にも相談せず、

一人で解決することはもう無理で

どうすることも出来ず

その中で

「喜び・楽しさ」を見つけようとしていたが

喜びが無かった。

限界にきていた....。

 

まさに、その姿だったから!

 

私はそれにも気が付かず、

ちいかわって

「かわいいよね」

みたいな表面しか見なかった。

 

「喜びがない」って

いろんなことを

含んでいて、

この表現に脱帽(笑)

 

凄いな。

ちいかわ凄いな✨

 

息子に、

ちいかわの漫画の

「穴に落ちたやつ」って

息子に似ているよね?

って聞いたら、

「そうだよ」って

答えていた😢

 

そのどうしようもない状態が

少し過ぎた今の息子は、

 

ちいかわに執着していないように見える。

 

グッツを集めなくなったから。

 

喜びを、

「ちいかわ」にしていたのだろうか?

 

それにしても、

「ちいかわ」

 

なかなか奥が深い。

人気なのも、わかる。

 

キャラクターは可愛いけど、

内容は深いものも

多いし、

色々考えることあるし、

考えさせられる。

 

 

そして、あの姿は

息子だったり

自分だったり

あの人だったり....。

 

う~ん

凄い漫画だ~✨