この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

鈴の音

私は聞こえたことが無い。

  

        f:id:whitemirror:20201008101617p:plain

数年前、息子が当時小学4年生だった頃の話。
私の目が届くところの部屋で、一人、レゴブロックで遊んでいた。
テレビなど音がするものは、かかっておらず、かなり静かに遊んでいた(笑)
すると突然、

息子「お母さん、あの鈴の音は何?」
私 「えっ?」

息子「ちり~ん、ちり~んって。」
私 「聞こえないけど、どこから聞こえるの?」

息子「えっ」って言いながら、耳をいじっていた。
怖いとかじゃないけど、何だろうって気になったそう。

というより、私がかなり気になってしまい、当時調べたら、
近々良いことが起きる知らせ」という事に行き着いた。
本当かどうかはさておき、
息子にだけ聞こえた謎の鈴の音は、息子に良いことが起こる前触れと言うことになった。
それをきいた息子、本心はどう思ったか知らないが、
「わかった。」と納得はしていた。

それから数ヶ月たち、息子が県の絵画コンクールで準特選に選ばれ、
表彰される事になった。
ちなみに、あまりこのコンクールに力を入れていない小学校であったためか、
小学1年生の時は入選し、美術館に展示されていたのですが、先生に報告を忘れられ、
見に行けなかったという、残念な事がありました...🤣
こんなチャンスは最初で最後かと思っていたけど、小学四年生でまた
チャンスに恵まれ、
今回は、ちゃんと展示会も見に行き、表彰式も参加してきました。
そして、息子の在学中に準特選に選ばれる子は、
息子以外にいないという快挙でもありました。

きっと、これが鈴の音=良いことが起こる前触れの事だったんじゃないか。って
思ってます。

その後、息子にこれが良いことだったんだよ~。と話したと思うのですが、
何でもかんでもそういう事にむすびつける母親(私)を、
「やめて欲しい」と思っている現在の息子です😂

でも、よく考えてみると、いきなり自分だけ鈴の音が聞こえてきたら、
ちょっと怖いね💦
でも、それって近々良いことが起こる前触れだから、
心配しないでね。
息子で体験済み😆