この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

中学の担任

私が中学の時の担任は、教師になって4年目の若い男の先生だった。
親には多分、話したような気がするんだけど、
他の友達には、誰にも話したことが無かった事がある。
それは将来
校長先生になるんだろうな。」って事..。
ただの私の直感でした...🤣
当時、何となく思っていただけで、先生に特別光る才能を見ていたとか
先生が自分で話していたとか、そんな事も無く、
本当に何の根拠もないんだけど、
「きっとなるんだろうな~。」って...。
何だかへんな確信を持っていた。
ただ、校長先生になったかどうかを調べるとか、そこまでは考えていなくて、
実際忘れていました...。


息子が私と同じ地元公立中学校に入学し、
中2の時、校長先生が退職され、
新しく転入してきた校長先生、
そ れ が な ん と ! !
元担任」だった!
びっくり😆😆😆
こんなことってあるんだ~。
                 f:id:whitemirror:20200613000520j:plain


校長先生なので、直接授業や指導を受けたりする事は無いにしても、
行事などでは、かかわるし...。
親子二代でかかわることになること、そして、実際、
校長先生になっていた事もびっくりした!!!
何だか先生と、とてもとても深い縁を感じます😅
確かに親子二代同じ学校で、そういうことはあるかもしれないけど、
蓋を開けてみれば、元担任の校長先生以外はいなかった。
もし息子の中学校に先生が転入にならなければ、
校長先生になったことも、知らなかったと思う...💦
不思議といえば不思議。
そして長い時を越え、私の直感が当たった事も証明されたし...(笑)
まあ未来に先生とこういう出会いになるとは、
中学時代の私は想像もつかなかったわ~。
人生って面白いね🤭