この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

水泳と前世の記憶?

小学校6年の頃の話。
小学校時代までの私は、水泳というより水遊びが大好きだったので、
夏休みは海・プールによく連れて行ってもらっていた。
学校の水泳の授業は、ちゃんと泳がなくてはいけないので、
あまり好きではなかったけど、最後に自由遊びがあってそれが楽しかったし、
高学年になると友達と約束して、
温水プールに行ってよく遊んでいた。
ただの50mプールしかなくても、楽しかった(笑)

でも、ある日の水泳の授業の途中で、それは突然起こったのだった!
水中に潜ると、
空気がほぼ無い!というなんとも言えない
水中の感覚や水圧で、軽いパニックになり、ものすごい恐怖心が起こった
「こわい、苦しい、死ぬ」
顔を水中に沈めるとそれが起き、どうしていいかわからないけど、
本当に本当に、頑張ってやるしかないという
状況だった。
今までなんともなかったので、誰ももちろん気が付かない。
確か一人だけ当時の親友にその事を伝えたけど、
解決するわけもなく、
ただ「水泳」が恐怖でしか無くなった。
でも、顔さえ水につけなければ大丈夫だったので、
友達に近所のプールに誘われて、行く約束した。
確か夏休み中だったと思う。
友達と行きたいけど、半分不安もある状態であった。
約束した日は数週間先であったので、
その間の、学校の水泳(当時強制)に参加するごとに、
恐怖心がどんどん増す状態になっていった。
自分ではもう、どうすることもできない。
でも、誰も解決できない。
ただただ水に潜ることをしたくない。
今までなんともなかったことが恐怖でしかない。
もう、友達と約束したプールが恐怖でしか無い。
行きたくない!!

f:id:whitemirror:20210413154828p:plain

どうしよう...。約束の日も迫ってる....。
迷いに迷い、友達に正直にその事を話した。
「自分でもわからないんだけど....。」
行くことを断った。

夏休み明けのある日、ある友達から
「もう生理があるんでしょ?」と聞かれた。
「えっ?」
よく聞けば、私が水泳を断った子が皆に話しているという💦
もちろんまだなってなかった。
凄く悲しくて家で母に話したと思う。(小学生なのでね(笑))

水泳に行くのを突然断った。
しかも物凄く変な理由で。
あ~そうか。
確かに。
理解されてないよね。
その子にとっては納得してないよね....。

私は本心を、本当の事を話したんだけど、
逆に嘘を言ったみたいになっているんだよね。
生理になっちゃったから行けないけど、
その事は言えないから、
へんな理由で断ってきたと....😅😅😅
小学生だからね。
まあしょうが無い。あるあるだよね😅
でも当時は、ダブルで傷ついたんだよね。

理解不能な、水への急な不安感・恐怖感のせいで、嘘つきになっている!!
そしてこれまた不思議なんだけど、中学校の水泳の時は治ってたんだよね。
本当に小学校6年の夏の時だけ....。
学年が上がるにつれ、水泳に行くこともなくなったが、
時々思い出す。
あのとてつもない恐怖感はなんだったのだろう?
顔をちょっとでも水につけたら、本当に死んじゃうくらいの恐怖感...。

今、少し心について勉強をはじめているのだが、
その過程で自分の前世を思い出すことがあるのだ。
ある時思い出した前世の1つに、
山形県即身仏になろうとして失敗した事があったこと。
多分生き埋め。
この時の記憶が出てきたんじゃないかって。
水と土の違いはあるんだけど、圧と苦しさ。
そして水中に潜った時の独特の感覚。
体中に水圧が張り付いている感覚....。
フラッシュバック的なものだったのだろうか??
でも、何故、あの時だけ??
一時的に??
不思議不思議な話です...。