この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

Wワークをするべきか?

そうだ。Wワークしよう!


現在パートで働いている職場も、コロナ禍の影響を
受け、少し仕事について、考えなくては行けなくなってきた。
仕事については、休業中からも色々考えて、気になるところに
応募はしていたが、書類選考で駄目だったり、
面接で失敗してしまい、
「多分、面接受からないな」と思う結果をやってしまい、
結果やはり、不採用。
ずっと不採用続きであった。
同じ職場内でも、Wワークを始めだした人もいて、やはり本格的に
「Wワークしよう!」と思い立った。
自分が少し認識が甘かった点、前回の失敗なども踏まえて、
今度はちゃんと計画を立て、面接で聞かれるだろう事なども考えてみた。

      f:id:whitemirror:20201017171907p:plain

もともと休み無く働くことは無理なので、
自分の無理のない範囲で、Wワークが出来れば、良いな。
という気持ちであった。

週2日~4時間~OK 
WワークOK
未経験者OK
上記のような記載があっても、実際に面接に行くと、
「週3日は最低出てもらわないと困る。」
「4時間勤務希望なら最低週5日」等など、
明らかに、採用されないなと思う面接の時もあった。
面接というより、実際の勤務について、
確認をするだけのようなところであっても、不採用...。

そんな事が続き、これは、Wワーク自体に無理が有るということなんだ、
Wワークは辞めろ、ということなんだと思い始めた。
(あくまでもわたしにとって)
それで、考察してみた。
①Wワーク、実際やりだしたらきつい。
転職するにはベストタイミングなのではないか。

②収入は少ないが、今の職場を続けていれば、数年後には何かしら
進展がある。
①か②どちらかだと。
それでWワークはきっぱり諦めた。

新しい職が決まるかわからない今、
思いきって辞めるという選択は出来ず、そのままに勤務しながら、
仕事を探すということに決めた。 
急がば回れ
そもそもただ「収入が減って先が見えない」て事に焦ってしまったんだ。
仕事少しだってある事は、ありがたい事だ。

今の職場で学ぶこと、それは、
冷静さを取り戻すこと
どんな状況でも自分の心は平穏でいられるようになること。」
ということはわかっている。
本当に、これが出来れば、どこにいっても最強!だけどね😂
これが出来るまでは、今の職場に居続けろと言われている気がする💦
結局他にいっても、形は違えど同じ事が起きそうな気もします。
実際パートの一人の方が、怪我でしばらくお休みすることになり、
辞める事が今は難しい。という現実。
他にも何故か、職場で予測できないトラブル続きの状態...。
(しかも今まで数年の間には経験した事が無いというトラブル)
このトラブルの意味は??
やはり、どんな事があっても動じずに、対処しようって事かな?

なんかすっごい事が起こって、ガラッと急に
魔法みたいに職場が変わったらな~。
な~んてこともあるはずもなく。 
まずは、仕事ある日は一生懸命、今まで通りこなすのだ。
冷静さを保って....。