この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

足の裏

足の裏の重要さ・偉大さって
ついつい忘れがち。

 

いつも隠れている場所だし、
意識しないと見ることもない、
忘れがちなからだのパーツといえば...?

 

 

絶対「足の裏」だと思う。

 

 

顔は常に鏡を見て、
整えるし、
意識する。

 


それに比べると、
どうしても意識を忘れてしまう場所。

 

でも、足の裏がなかったら、
立っていることって出来ない。


身体のパーツ、
どれもみ~んな大事だけれど、


その中でも
とってもとってもと~ても
かなり大事なパーツのひとつなのに、

 

大切なことをわすれてしまう所

 

何故か、時々かかとがものすごくかゆくなる。
病院にも行ったけど、原因不明だった。

 

それに、毎日ちゃんと洗っているのに、
匂いが気になるときもある(笑)

 

足の裏に一つデキモノが出来ただけで
痛くて歩けなくなったり、
気になって仕方がなくなってしまう。

 

なんだか、「忘れないで」って言われているみたい。


ここの意識を忘れずにって言われているみたい。


縁の下の力持ち的な存在の場所。
存在を忘れてしまって、ごめんなさい。


あなたがいなかったら、

力が入らない。

立っていられない。

何もできなくなってしまうのに。

 

いつも当たり前過ぎて、
それが普通の事となって、

それが

どんなに幸せなことか、

有り難いことか、

時々、見失ってしまうことがある。

 

 

 

        

 

そして時々起こる、
存在アピールが

半端ないのだ!!!

 


足のうらさ~ん。
いっつもほんとうにありがとう