この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

飼いならされんな

ちょっと辛辣に、心のもやもやを吐き出します。

二極化というけれど、テレビやラジオだけが情報だった世界とは違い、
今はネットでいろんな情報を選択できるが、
ますます自分自身をしっかり持ち、自分で判断し、個々選択していくことが必要。
情報を選んで、考えて、進んでいく。
その選択は、間違っているかも知れない。
自分の勉強不足や経験不足で、選択をしてしまうかも知れない。
でも、今の自分で、選択し続けていくしかない。

それは人それぞれ皆違うから。
波動がどうとか、エネルギーがどうとか、そんなのわからない。
ただ単に良いと思えばやればいい。
良いと思って、そのコンセプトに感動してやったけど、
それが詐欺だったら、それはそれでしょうがない。
本当に色々な人がいて、いろんな考えの人がいる。
だから、絶対ってない。

これにすがっている限り成長がないな、とか、
このことに気づかないと前にいけないとか、
でも、そんなことって結局、
それを行っている人の世界観、体験の中での事であって、
自分にとって、正解とは限らない。
だから、鵜呑みにせず、自分で考えて選択していくしかない。

多分、気づかないといけない、や、自分でやらなくてはいけない等、
最終的には、そうかも知れない。
でも、その人にとって、今は、満たされることや、
やってもらうことが大切であって、
それがなければ、次が進めないかも知れない
なのに、勝手にそれが必要だからこうだよって、
決めつけ推めるのって、どうなのかな?って
思う。
よく覚醒したとか、意識が広がったとかっていう人がいるけど、
覚醒者なら尚更、その人に合わせず、もっと高い意識で
行動出来るんじゃないのかな?
気づきや霊性等は、人それぞれなんだから...。
その人にとっては、説教なんかいらないし、アドバイスもいらない、
ただ理解されたかった。
ただ話を聞いて欲しいってだけかも知れないのに。

「以前のわたしもそうでした。だからあなたも変われる」
みたいにいわれると、何だかカチーンときて、
カチーンってくるのは、そこに何かひっかかりがあるから、と...。
そう考えないと成長できないし、進化しないんだろうけど、
でも「は?」と感じてしまうのは、なぜ(笑)
自分に起こることは、すべて原因があるって考える。
そうじゃないと、あまりにも理不尽なことがあるから。
それについては、物凄くわかる。
同じことをしても、怒られる人とそうでない人がいる。
一生懸命働いて、自分は何も楽しんでいないのに、お金を搾取されるだけの人等。
どう考えても、今世だけでは考えられない、理不尽だって思う事も多いし...。
解決出来ないって思う。
祖先が、土地の影響が~等と、色々あるみたいだけど、
そういう非現実的な事をフッくるめて考えないと、
とても納得できないようなことが起きることもある...。
でも、自分が楽しい何もかもうまくいく人生だったら、
そんな事も思わず、考えず生きていただろうし。

ビジネスってにしても、そうだから、そんなもんだから。パクってなんぼ...。
その事に、やっぱり違和感がある。
私には。
でも違和感があるアナタがおかしいよ。
ビジネス知らないからだよって。
はい、確かに知りません。
今の私はわかりません。

でも、悔しいとかそういう気持ちをなくすのって、やっぱりおかしい。
自分の感じた違和感を置き去りにして、進むのって、どうなんだろう?
やっぱり、怒っていいんだよ。
些細なことだって。
飼いならされすぎなんだ。きっと私達。日本人。

          f:id:whitemirror:20201008114059p:plain

怒らない、感情を出さない、いや、
上手く感情をコントロールして、感情は出したほうがいい!!
おかしい事はおかしいって言う。
でも、今の義務教育では無理だろう。
でも、そのために何をしたらいいの?