この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

満足感

最近、心が満たされる、嬉しい、満足する出来事が続いている。

           f:id:whitemirror:20200912103751p:plain

過去に、凄く楽しみにしていたイベントなどに参加しても、
結果、自分だけ損した気がする、楽しめない、話せない等
そういう事があって、あとから、行かないほうが良かったなあって、
思っちゃったり....。
そういう事があった。
「今」にフォーカスすること大事だけど、
どうしても、その過去に囚われて、行く前から、
また今回も、以前のように自分だけ楽しめないんじゃないか、
マイナス発想をして、
そういうことを考えて、実際そうなったり、行きたいと思っても、
申し込みしなかったり、ということがあった。
でも、最近は自分の変化、まわりの変化もあるにせよ、
ただ楽しかった。参加してよかった。ではなく、
想像以上の満足感を得る結果になることが多くなった。

いや~幸せになる道がひかれているって思ったよ~。
どのレールを行くか、選択するかは自分が決めることだけどね😁