この世はすべて自分の映し鏡

日々思ったこと、過去の出来事等書いてます。

2021年最後の気付き

息子から
『映画ハリーポッター全8作品を
一緒に見よう!』
と言われ、


二日間かけ、
一気見した後に、


映画【マトリックスレザレクションズ】
のZOOM感想会に参加した。


このZOOM感想会は、
マトリックス3作品を見て、
映画リザレクションズを見た人が、
参加できるものであったので、

 

ハリーポッター全作品
一気見後、
すぐに駆け足で
マトリックス三作品を見た後に、

マトリックスリザレクションズの
映画を見に行き、
参加したものであった。


このZOOM会への参加も、
1つでも予定が狂えば、
スムーズに事が運ばなくなるギリギリの予定の中、
なんとか全部見終わり、
参加出来た。

 

意図せずして、
数日間かけて、
2作品シリーズを見ることになり、
思ったこと。


《この2つの作品に共通》していること
それは


・愛


・信じる力


・仲間


だなと思った。


そしてこれからの時代は、
ますますこれらが重要であるよ~✨


2022年へ向けてそんなメッセージをもらったように感じた。

 

は、男女間、親子間、師弟間はもちろん、
全てに
あらゆるところに愛は溢れていて、
世界は慈愛に満ちている。
愛の力は絶大で、悪の力を凌駕出来る。

 

信じる力
自分を信じる事はもちろん、
他人や仲間を信じる事。
「そうなる」という結果を信じること。
物事は信じたほう、目を向けた方へ進む。
信じる力が、物凄い力をうむ。

 

仲間
1人ではどうしても、限界がきてしまう事。
1人ではどうにも動けなくなったり、
解決策が見つからない時、
絶体絶命の中でも、
仲間によって突破口が見つかる。
仲間が助けてくれる。

これからの時代は、
もっと大切になってくると思っている。

 

-----------------------------------------------------


明日から2022年の始まり
どんな年になるのか?


2021年よりも、
激動の年になる気がするが、
どんなことも、どんな事がおこっても

 

楽しんで、前に進もう!!

 

 

f:id:whitemirror:20211230234214j:plain

 

マトリックスの映画で
「赤と青のカプセル」を選ぶ場面がある。
〈自分で選択している〉ようで、


実は、
すでに、もう、

《どちらを選ぶか知っている》のだ。

 

本当は全て知っている。
望んでいる。

 

人生は、実は

【選択の連続】ではなく、

必然で、
そうやって皆が
それぞれ望んだ世界を生きている。

 

[これが私の望んだ世界?]

 

2022年は、
自分の心をもっと開いて


「うん、これが私の望んだ世界!」って


言えるようになりたい!!!